Tuesday 26 September 2006

False Alarm

スクールホリデーが始まり、退屈なはずのこの2週間。その初日の昨日のできごとです。
一週間以上咳が止まらないピアを、朝一で予約が取れたので医者に連れて行きました。かなりゼロゼロ言ってるのでレントゲンを撮ってくるように言われ、フィルムとレポートをもらうまで一時間ほど近くのショッピングセンターで時間をつぶして、また医者に戻りました。結果、肺炎とのこと。入院することになり、家に帰り上の子を両親に預けたあと大急ぎで荷物を詰め病院に向かいました。たまたまピアのボーイフレンドもその朝からその病院に入院中で、はじめての経験だったので心強いなーと思いながら。そして救急で待たされること数時間。結局は誤診で、ただのウィルス性感染とのことで、処方する薬もないまま家に帰されたとゆうのがオチです。朝医者に行ったのが8時、家にたどり着いたのは5時、疲れきりました・・・。

普通の子のように病気をしたからと言って、ゴネたり泣いたり、しんどいことを伝えてくれるピアではありません。ほんとにちょっとしたサインを見逃してしまうと大変なことになりかねない。大変な一日だったけど、ちゃんと看てもらってよかったのかもしれません。

今日もまだ咳は止まらず、咳をしては吐き食べては咳をしてまた吐いて・・・の繰り返し。食事は離乳食に戻ったようにすりつぶし、でも食欲は相変わらず(笑)。この調子だったらすぐよくなるかな。ニコニコ笑顔を見せてくれるピア。しんどいときはちゃんと教えてよね。

天気が悪く、洗濯物でひっくり返る家の中。明日は晴れるといいな。

9 comments:

Anonymous said...

目の回る一日だったみたいだね。肺炎ほどじゃなくて良かった・・・食欲もあると聞いて一安心。

うちの栗が6ヶ月の時に夜間発熱してすぐ入院と言われてバタバタ慌てたのを思い出した。結局は風邪だけだったんだけどね。でも小さいうちは、用心するのが一番だよね。

ピア、沢山食べて早く元気にな~れ♪

Anonymous said...

誤診って。。。
振り回されちゃったみたいだけど誤診でよかった~。
本当に肺炎だったら大変だもん。
最初から的を得てくれよ~お医者さん。
食欲があるのは良いことだ。
ピアちゃんおりこうさん。

Anonymous said...

とりあえず肺炎じゃなくてよかったですね^^

Anonymous said...

大変な一日だったようですね。
でも、誤診でよかった--。
その後、ピアちゃんの様子はいかがですか?
早く良くな-れっ!

Anonymous said...

本当にお疲れさまでした〜。
誤診でよかったけど、お医者さんっ〜!って感じだよね。
ゲホゲホしながらもたくさん食べるかわいいピアちゃんだからこそ、早く治してあげたいね。

Anonymous said...

あーびっくりした。
うんうん誤診でほんとよかったよ。
ふぅ~ピアちゃん大事にならなくてよかったね。
にこにこしてるピアちゃん健気だ(T_T)

Anonymous said...

大変な一日だったんだね~
お疲れ様でした!
ほんと、親って一生子供のこと心配して生きてるんだね。
これからの長い人生、お互い頑張りましょ~

Anonymous said...

大変だったね~~。お疲れ様。
ピアちゃんは少しよくなったかな?
食欲があるって一番の安心材料だよね。
早くよくなって一緒に遊ぼうね!

Anonymous said...

ほんとに入院とかじゃなくてよかったね。
子供って熱があるのに平気で遊んでたりするから、
その少しのサイン気付いてあげたいよね。
家事でバタバタしてるとついつい見逃しがち。
いまうちの娘も鼻たれてるよ(・_;)
早く良くなるといいね。