Monday 3 July 2006

Achievement


以前の投稿で“新しい目標”があるって書いたんですけど、昨日達成しました!
実はなんてことない、Gold Coast Marathonの7.5km Walkだったんですねー。ピアと2人で何かスペシャルなことがしたくって。ほんとは申し込んでからトレーニング始めるつもりだったんですけどね、結局は1度だけ早起きしてピアと歩いただけ、三日坊主にもならずぶっつけ本番でした(笑)。

歩くのは結構好きで、余裕余裕と構えてたんですけど、実際は思ってたよりきつかった・・・。みんなゆっくりのんびり楽しみながら歩くんだろうなーって思ってたんです。ところが結構ペース速くって、そうなったら負けず嫌いの私、結構むきになって真剣勝負!“あの47番を抜かす”なんてターゲットを決めて、達成したら次のターゲットを目指してって感じで。前半飛ばしすぎて最後はほんときつかったです。そんな自分の体力のなさがかなり情けなかった・・・。だって、横をマラソン競技に出てるおじいちゃんが走って通り過ぎていくんですよー。結果は以下です。

ピア 899位 01:10:55(28○○人中。1歳児にしては悪くないですよね(笑)!)
私  901位 01:10:56(この一秒差は何なんでしょう?)

1時間半くらいはかかるのでは?と思っていたんですが、それよりいい結果が出て私的には満足です。それよりなにより、始めてのこういった競技への参加、とってもいい経験になりました。ピアとのいい思い出がまた一つできました。
ほんと一生懸命って気持ちいい!終わった後に飲んだビールのおいしかったこと、一生忘れないと思う。また来年、今度はもっといい結果目指してしっかりトレーニングして再挑戦です!

ところで肝心のピアですが・・・。
行きの車の中から帰りの車の中までずーっと寝たままでした(笑)。いったい何があったのか知ってるのかどうか、ちゃっかりタイムはついてメダルもらって帰ってきたのでした;)

1 comments:

Anonymous said...

sugoine....

kannsou(kanpokana?)omedetou...

hibi tanoshimini yondemasu.

korekramo tanoshimini kinkyo houkoku yomasetemoraune..

reiko from Japan