Tuesday 29 August 2006

Back To Normal

長い間アップ出来ませんでしたが、やっと復活です。
今回の風邪はほんとに長かった〜。二周り(三周りかも?)したんじゃないかな。実はカイ、また咳しだしてるんです・・・。もういい加減にして欲しい。ま、それでもやっと先週からプリスクールに行きはじめ、普通の生活が戻ってきました。ピアの病院、療育、セラピーなどなど、忙しくしています。みんな寝込んでる間も、こればっかりは休めず続けてたのでゆっくり休む暇がなかったのも長引いた一因かと思います。

40度以上の熱を出すと、本当に心配になります。親なら誰でもそうだと思うんですけど、私もそう。ピアだったら、もうすでに何かがおかしいピアのちいさな頭にこれ以上何か起こったらどうしよう・・・。カイだったら、もうすでに一人これから一生親の手元を離れることがないだろう娘をかかえて、この子まで何かあったらどうしよう・・・って必要以上にパニック起こしてしまう。夜はどっちの子の部屋で寝るかを決めて、何度も部屋を行ったり来たり。熱は上がってないか、ちゃんと息してるかチェックしながら眠れない夜を過ごします。そりゃ私も寝込むわけだ!

母親業は体が資本。早寝早起き心がけて(“早寝遅起き”なんです、私)、食に気をつけて、ちょっと生活見直してみる必要があるかもしれませんね。

4 comments:

Anonymous said...

お久しぶりです!!しんのすけです。
風邪は平気ですか??

早く全快すると良いですね!!

Anonymous said...

心配な毎日が続いていますね。
カイ君が早く完全復活するといいですね。
あと一息、頑張れ---。

Anonymous said...

子供の咳って本当に苦しそうですよね…
小さな体をいじめないで!!と思います。
何の病気をしない子なんていないけど、特別心配してしまう気持ちわかりますよ。
私も上の子になんかあったら、と思うと外に出したくないとか思ってしまう。
まぁそういう訳にはいかないけど。
娘ももうすぐ6ヶ月。私からの免疫が切れれば高熱を出す事もあるだろうし、息子に比べて重症になる事も覚悟しておかなきゃと色々心配事は絶えません。

母は強しと言いますが、本当に体お大事にしてください。でも、いつになったら父は強くなってくれるんでしょうね(笑)
カイ君もう少しだ!!頑張れ!!

Anonymous said...

大変でしたね。お疲れ様~。
本当、子供の世話は体力必要ですね!看病なんてもっと大変。
自分の体じゃないから余計心配だし。子供だし。。。
暇を見つけてゆっくり休んでね~。