Wednesday 16 August 2006

Anticipation


春の予感。これから起こる楽しい事への予感。
今日はダンナの会社が祝日で休み。せっかくの週中の休日なのに風邪ひきでプリスクールも休んだの息子をダンナにみてもらい、朝はピアのOTに行ってきました。最近のピアはびっくりするくらい生き生きしています。て言っても普通の1歳半の子供とは違いますけど、今までのピアでは考えられないくらい、人におもちゃに周りのことに興味を示し、体も少しそれについていってる感じ。今まで肩より上に上がらなかった手を何かを求めて伸ばしたりする。もちろん食べ物なんですけど(笑)。こう小さな進歩でも見せてくれると私も頑張りがいがある。ご褒美をもらった子供みたいにうれしくなって、また褒めて欲しくて頑張れる。

帰ってからは子供たち二人をダンナにおいて、友達と飲みにいきました。
その時話すのはやっぱり子供のこと。障害のこと。愚痴や不安を言うこともあれば、これからのことも話します。やっぱり誰でもそうだとは思うけど、今の私たちにはこれまで以上に日々楽しみに出来ることが必要です。たとえばそれが旅行だったり、週末のお出かけだったり。彼女と彼女の息子とはこれからいろんな楽しいことがしたいな。計画はいっぱいあります。まず、今日彼女が朝のニュースで見た障害児スキーレッスン。来年行こうねって話になりました。それからhippotherapyから始まった私のAlternative Therapy熱。話に聞いたDolphin Therapy求めて旅行に行こうって話にもなりました。親ならきっと誰でも思う、子供にいろんな経験をさせてあげたいっていうの、私たちには結構切実です。少しでも子供たちの発達の助けになるならお金の許す限りのことしてあげたい。それにそんなときに見せてくれる笑顔、それも子供たちから私たちへのご褒美なんですね、きっと。

楽しい予感。旅行やセラピーだけじゃなくって、今日の午後みたいな気の置ける友達と飲むワインと会話も私の日々の楽しみの一つです。

今日のLO: 前にもアップした子供たちの写真をスクラップしました。ピアの表情が好き。こんな一瞬もまた明日も頑張れる気になる“ご褒美”ですね。
products used: La Playa paper by Anna Aspnes, Snap Frame by Katie Partiet

3 comments:

Anonymous said...

ピアちゃんとってもいい表情をしていますね♪嬉しいこといっぱいで何よりです☆☆
子供の成長やちょっとした変化って嬉しいですもんね。もっと頑張ろうって思います。ピアちゃんがこれからも色んなものに興味を持ち、いい顔をいっぱいしますように♪ママさんの愛情が伝わってきます☆☆

Anonymous said...

二人の天使が遊んでいる、
素敵な写真ですね。
この顔が見たくて、母は頑張るんだよね。

娘が入院していた病棟にミッキーマウスが遊びに来たときの事を思い出しました。
ミッキーと言う楽しい刺激に、我が子の表情や体の動きが少しでも変化するのを見たくて、ミッキーではなく子供にカメラを向けていたお母さん達。それに気がついたとき、何とも言えなく切ない気持ちになりました。

ピアちゃんとカイ君の笑顔が、
限りなく沢山みられますように。

Anonymous said...

お尻がはまっちゃってますね