Tuesday 15 August 2006

Poor Sick Boy


かわいそうなカイは、かれこれ風邪引いて2週間以上になります。
一週間目は咳と鼻水がひどく、結局抗生物質でよくなったかのように見えたので先週はプリスクールにも行かせました。まだ咳はしてたみたいだけど、日に$55、行きもしないのに払うのはバカらしいと、ちょっと無理させたのかなぁ。日曜のBBQでまたぶり返したようで、昨日からまた高熱。やっぱり40度を越すとちょっとビビる。夕方アフターアワーの家まできてくれるお医者さん呼んで診てもらったけど、ウィルス性の風邪だろうとゆうことでただ解熱剤飲ますようにだけ言われて。今日も一日、熱が出たり下がったり。目までウルウルしてきて完璧病気の顔・・・。かわいそうに。

昨晩はまたピアがすごくって、夜中に目覚めごねる。何かと思ったら、ずっと"eat"のサインしてるんです。あげれないよ、何も、こんな時間に・・・。最後には頭おかしくなったんじゃって思うくらいケタケタ涙流しながら泣き笑い。こうゆうピアちょっと心配なんだよな。結局ダブルベットで右にカイ、左にピア。早く治ってくれないと私までダウンしそうです。

今日の一枚: カイ5ヶ月の頃。はじめてのクリスマス&ニューイヤーの疲れからか食欲がない。普段食べる子が食欲がないってのは心配なもんで、熱があるのに薬は吐くし、おっぱいもミルクも飲まないので病院の救急へ連れて行きました。ところが待ってる間にこの顔:)そんなの手につけてその笑顔はないでしょ?!

2 comments:

Anonymous said...

カイ君心配だね。
私の周りもすごい風邪はやってるよ。
結構みんな高熱でてる。
早く直るといいね。

5ヶ月のときのカイ君の写真。
wallabyさんのコメントに
吹き出しちゃったわ!!
このときから wallabyさんにソックリ。
笑顔までおんなじだわ(笑)
カイ君、早く風邪なおって
この笑顔をみせてくれ~~~~。

Anonymous said...

2週間は辛いですね・・。
ウイルス性の風邪ですか、カイ君がんばれ!

龍大もベビーの頃、1ヶ月熱が続いた事が有りました。
発熱後3週間くらいたったときに転院して血液検査をして、処方されていた薬が間違っていた事が発覚。
抗生物質を変えたらすぐに熱が下がりました。この間、親子ともども、かなりきつかったな・・。

Wallabyさんも体力の限界を感じる前に、
お母様に子供をお願いして、
丸一日眠りましょうっ!!

早く良くなりますように。