Friday 3 August 2007

You're Invited!


明日、土曜日はカイ5歳のバースデーパーティー。
当日は6日月曜なので週末にすることにしました。ラグビーの試合の後、チーム全員とコーチ、何人かのその他のお友達をよんでの、本人いわく"Rugby Party"。モーニングティーでサンドイッチやケーキを食べた後、軽く(?)ラグビー。毎日毎日“待ちきれない!”って言ってたのがもうすぐそこ。今日はぐっすりいい夢見てるんだろうな。

こちら招待状です。カイの背番号、実は“6”だったんです。ちょこっとフォトショップマジックで手を加えてみました。場所やチーム名なんかは変えてあります、もちろん(笑)。ケーキもちょっとデジタルスクラップブッキングが入ってます。実はまだ見てないので楽しみ。

やっと今準備が終わってベットに行くところ。5歳から7歳の男の子たちのパワーについていけるかしら?また報告しますね:)

5 comments:

Anonymous said...

凄く格好いい招待状!
5歳位って【可愛い】ではなく【格好いい】に移り変わる時期だったかも。
(まだまだ可愛い物にも興味はありつつもね)
パーティーの報告も楽しみにしてます!

ところで、モノクロなのに一部分だけ色が残るのって、どうやってるんですか?
たまに見かける効果なんですが、すごく素敵~♪
背番号も6→5に変えたなんて!!!
めちゃめちゃ自然なんで判りませんでしたよ!

Anonymous said...

カイくん5歳なんだね~
うちも5日で4歳になったよ~
一日違いで1歳違いやね。

お誕生日おめでとう!!
素敵な1年になりますように

kpad said...

>みなちゃん
今回の招待状は力作です。本人も気に入ってくれたし、お友達もその親御さんもみんな褒めてくれて大満足♪LO徐々に作ってアップしていきますね;)

一部写真に色を残すやりかたは、フォトショップでは、パレットのmagnetic lasso(ごめんなさい、日本語わからない)で色を残したい箇所をセレクト、右クリックで反対を選択してadjust layerでhue/saturationを変えて残したい色の箇所以外を白黒にする・・・って感じなんですが。ごめんなさいね〜。説明うまくできないな。日本語でいい説明ないか見つけたらまた報告しますね。

kpad said...

>春巻さん
ハルくん、5日なんだね。おめでとう!
ほんと一日違いで1歳違い。おもしろい:)
春巻さん家族もいいお誕生日を過ごせたかな?
お互いまたスクラップしなきゃならない写真がいっぱいたまったんじゃ?

Anonymous said...

やる事がいっぱいで忙しい時なのに、質問に答えてくれて ありがとうございます!!!
wallabyさんがここまで説明してくれたんだもの!
後はそれらしきトコロを探しつつやってみますね。 p(^^)q 頑張ります♪