Saturday 11 August 2007

"ME" Time


まだ本調子ではないけれどカイはプリスクールに送り込み、ピアは朝の障害児プレイグループの後ほとんど一日うとうと過ごしたので、久しぶりに自由時間ができました。そんなときはもちろんスクラップ!今日はKidsのおもしろLOを紹介します:)

まずカイのはHotWheels(日本でいったらトミカみたいなものかな?)とトーマスに並んでだいすきな新幹線がらみ。DVDもいーっぱいもってる。なかでも“のりもの探険隊”の新幹線シリーズがお気に入りで、日本語わからないながらも何度も何度もすり切れそうなほど見ています。この“のりもの探険隊”シリーズは古今亭志ん輔って落語家が“隊長”でその名の通り日本全国のいろんなのりものを紹介するってもの。この“隊長”のへんなしゃべりがカイの始めて覚えた日本語とは・・・。その中のDVDのひとつで、隊長がいろんな新幹線の顔真似(?)するんだけど、これがカイにウケたウケた。一人で声を出して笑っては真似して披露してくれる。そのうちカイ・バージョンの“顔”もできたりして。子供の想像力ってほんとすごいな。普段は写真とるの渋々のくせにこの時ばかりは自分からノリノリ!いろんな“顔”を披露してくれたのでスクラップしてみました。

ピアは言うまでもなく食べ物がらみです(笑)。
ほんと小柄な体からは想像できないくらい大食いで、食べることが大好きなピア。特に甘いものには目がない!この日はプリスクールで、病欠で延期したカイのバースデーパーティーでした。もちろんカイは同じところに通うピアも招待したのでこの顔です:)表情がなんか語ってるでしょ?

今日のLO:
"Shinkansen Face" product used: paper from MonoBlenz "Navy" by Anna Aspnes
キットのエンベリや柄たっぷりのPPをあまり使わないのと、ブレンディング“キチ”なのとで、無地のテキスチャーペーパーは重宝します。新幹線の画像はネットで拾ってペーパーにブレンディングしました。
"Chocolate Cake?"
product used: brush from Rhonna's swirls by Rhonna Farrer
ケーキはネットで拾った写真にCutout効果のフィルターをかけました。

2 comments:

Anonymous said...

Kyeくんの調子どう??嘔吐下痢症(こちらではその症状、大概そういう)はやっかいよ~。上からも下からもだから・・・娘も小2まで度々やったかなぁ。。見てる方が辛い。お大事にしてください。乗り物好きは日本で会った時に持っていた新幹線でわかった~!可愛いよねぇ。ダックface こっちはろぼっとfaceって・・・。ネイティブだからロボットがロウバットに聴こえて何??と困ってしまったのを思い出すわ~。

それから、大食い選手権のpia。せっかくの
美人がドロドロじゃない~。笑ったよ。
チョコレートケーキは美味しかった?またダディに口いっぱい突っ込まれたのではないかしら??うふふっっ。

お宅の子育てには感心することが沢山!驚かされることも沢山!!楽しんで生活していることが何より!ブログでこちらも元気を頂いてます:^~^*M

Anonymous said...

こんなに気に入ってくれたんやったら、今年の誕生日プレゼントは大正解やったね。piaのbirthday cakeはやっぱチョコレートかな。