Tuesday 9 May 2006

Goal

毎日の中で、何か目標とか楽しみとかって必要だと思うんですけど(少なくとも私には)、最近なかなかそれができなくって。今日はそのための第一歩を踏み出しました。ここではその目標を達成してから報告しますね。

楽しみは金曜日からの旅行。ダンナの実家があるキャンベラと友人を訪ねてのシドニーの旅。2泊づつの短い旅行だけど、計画を立てだしてからはそれだけを楽 しみに毎日乗り越えてました。で、ふと思ったのが、帰ってきてからどうするんだ?ってこと。これはヤバイ・・・なにか次のこと考えないとって思って。

そうやって毎回目標を決めて、それを目指しながらはりのある毎日を過ごしたいなーと思っています。そうしないとダラダラと月日がたってしまう。それには人 生って短すぎる!それでなくても育児や家のことに追われる毎日、なにか自分のためにもしたいなって思ったんですよね。そこで短期の目標と長い目で見た目標 を考えました。旅行から帰ったら、その目標目指して頑張ってみようとやる気満々です!途中ちょこちょこっと旅行があったり、パーティーや行事があった り・・・そんな小さなお楽しみは、毎日頑張ってることへのご褒美かな。

2 comments:

Anonymous said...

明日からの旅行楽しんできてね~。
いいな~キャンベラは大好きな街。
誰もがえっ??キャンベラ~っていうけど、
一度はすんでみたいな~。
帰ってきたらまたあそびましょうね!!

kpad said...

megumiちゃん、

え~、キャンベラ好きなの~?!
私も嫌いではないんだけど、寒そうで・・・。
もう最低気温マイナスなんだって!
2泊とはいえ、ゴールドコーストが恋しくなりそう。
帰ったら連絡するね!