Monday 1 January 2007

New Year's Resolution


Happy New Year!
みなさん、楽しい年越しを過ごされましたか?
我が家は毎年恒例のうちの父が作るローストビーフディナーと年越テンプラそばで家族全員揃っての年越しでした。夕食後はみんなで“坊主めくり”“ババ抜き”なんかのカード遊び、ピアは少し休んで、カウントダウンの花火までを楽しく過ごし、12時には起きたピアも一緒に花火を見て、ハッピーニューイヤーのキスとハグしてベッドに入りました。

トランプで一人前に遊べるようになったカイに成長を見、花火に見入るピアに進歩を感じ、楽しいことも辛いこともいっぱいあった去年一年を想いました。長かったようであっという間だったようで、でも去年のこの日に撮った写真を見ると、やっぱり一回り大きくなった子供たちが目の前にいる。私も子供たちと一緒に成長できたのかな。

今年一枚目、写真一枚の簡単レイアウトです。日本から両親が仕入れてきたTシャツを来た子供たち。浅草で買った“一番”って書いてあるあれです(笑)。そこからインスパイアされた今年の抱負。毎年ダイアリーの一番はじめのページに今年の抱負を書いています。いくつも決めて、守ったものも三日坊主だったものもある。今年はシンプルにたった一つだけ、子供たちに約束です。カイとは二人だけの時間をいーっぱい、ピアには私にできるすべてを。
あなたたち二人が私のナンバーワン、プライオリティー。そのためには、だんなはもちろん、周りの家族や友達の力を借りて、私自身が身も心もげんきじゃなくちゃ。

みなさん、今年もどうぞよろしくお願いしますね!

今日のレイアウト: products used: Vintage Label Papers by Rhonna Farrer
fonts used: Dream Orphan, Handwriting Dakota

9 comments:

bunnynose said...

とてもシンプルだけど素敵なレイアウト。ピアちゃんの笑顔がほんわり暖かさを添えていますね。毎日見てると、子供たちってなかなか成長してないように思えるけどふと振り返ると確実にお兄ちゃん、お姉ちゃんになってるんですよね。うちの弟ちゃんも一昨年は怖くてとても近寄れなかったサンタさんだけど去年はとても楽しんでいました。これも大きな成長ですよね。2007年がwallabyさんにとって素敵な年になりますように・・・。

Anonymous said...

あけましておめでとう〜
一家で楽しい新年を迎えたようだね。
今年も、貴女とそのファミリーにとって、
楽しく素敵な一年になりますように!

Anonymous said...

新年おめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

お久しぶりです!!
去年は本当に色々とありがとうございました。
何かとお世話になると思いますが、よろしくお願いします。

豪州ラグビー男 said...

新年明けましておめでとうございます。

初めての書き込みになります。
よろしくお願いします。

お写真拝見しました。
とても素晴らしいレイアウトですね。
温かみあるお写真で小生も思わず笑みがこぼれました。

今年一年、素敵な年でありますように。

Anonymous said...

wallabyさん
あけましておめでとう^^
ことしもよろしくネ♪

相変わらず素敵な作品に仕上がってますね。
特に古い感じがステキ

ところで
このTシャツ「一番」って書いてある??

Anonymous said...

明けまして おめでとうございます。
今年こそはキャッチアップできる機会を作りましょうね。

子供の成長で月日がどれだけたっているかを実感しますよね。
写真のカイくんとピアちゃん、仲良く寄り添っていて可愛い。
仲良し兄弟ぶりが微笑ましいです。

2007年もwallabyさん一家にとってより一層良い年でありますように♪

Anonymous said...

ハッピーニューイヤー♪
去年はwallabyさんと出会えた年でした。今年は去年よりもずっとずっと仲良くしてくださいね!
そしてともに家族や大切な人たちにとって幸せな1年になりますように!

Anonymous said...

明けましておめでとうございます。

wallabyさんのご家族に、
たくさんのキラキラがふりそそぐ、
素敵な一年になりますように。

wallaby家のキラキラを、
私にもわけてください♪

kpad said...

みなさん、コメントどうもありがとう!
みなさんにとっても2007年がステキな一年になりますように☆
今年も一年どうぞよろしくお願いします!