Sunday 24 December 2006

Merry Christmas!


たった今クリスマスツリーの下にプレゼントを置き終え、明日の準備もばっちり。後は子供たちが寝静まった後、枕元にサンタからのプレゼントを置くだけです。

実はピアの誕生日の後、子供たちがまた寝込んでました。母の私がちょっと羽を伸ばして遊び過ぎて子供たちに無理をさせたのか、ピアが扁桃腺炎、カイはウィルス性の風邪から中耳炎になり、全身湿疹だらけで中耳炎もひどく膿みが出るほど。特にカイは一週間近く40度を越す熱に食欲もまったくなく、毎日病院通い・・・。ほんと年に一度のお楽しみのクリスマスに間に合うように全快してよかった!

子供たちが生まれてから、我が家でのクリスマスは一大イベントです。この日のために、親である私たちから、じじばば、そして子供たちの叔母である私の妹夫婦、みんながプレゼントの買い物や食事の手配、ケーキのオーダーなんかに大忙し。この準備期間も楽しいですよね♪よろこんでもらえるようなプレゼントをその人を思いながら選ぶ、そのプロセスが私はとっても好きです。

今年は仕事組もみんなクリスマス当日は仕事が休みだから、みんな揃って近くのホテルのクリスマスランチを予約してあります。明日は朝からプレゼントを開け、ランチに出かけ、その後は大人たちがどれだけ酔ってるかで決まる・・・そんな感じです。お天気がよかったら泳ぎにいってもいいかなーなんて思ってます。もちろん飲み過ぎてなければですけどね(笑)。

子供たちのため・・・なんていいながら、実は私もわくわく;)
みなさんも楽しいクリスマス過ごしてくださいね!

3 comments:

bunnynose said...

カイ君もピアちゃんもクリスマスまでに元気になって本当によかったですね。
早速私のBlogにもきていただいてありがとうございました。同じ英語圏でDSB,子育てをする母親としてもこれからぜひ仲良させて下さいね。

Anonymous said...

RARAです、
クリスマス楽しく過ごせてよかったですね。。来年は一緒にパーティーでもできるといいですね・・
今年も残り少しですけど・・体に気をつけて楽しい年越ししてくださいね・・来年こそ会えること願ってます・

Anonymous said...

2006年ももうすぐ終わりだね。
今年はこのブログを通じて、Piaを身近に感じる事が出来ました。
それに、KyeとPiaにも会えたし、私たちにとって素敵な年でした☆

そして、AJもデビちゃんも一年本当に頑張りました。

☆☆来年もよい年でありますように☆☆