Wednesday 3 January 2007

New 'Do

どうですか?ピアのショートカット。
年末に家族4人で美容院に行ってきました。行きの車の中でまで悩んでました、実は。やっぱり女の子のママとしては、長い髪をかわいいピン留めでとめてあげたり、ポニーテールに三つ編み、してあげたかったんですよね。でも椅子に座っても支えが必要なピアの後頭部はいつも背もたれにあたり、寝転がっていることも多いので、いつも細い髪が絡まってだんごになってる。ブラシをするのも一苦労で、機嫌のいい時はいいけれど泣かしてしまうこともしばしば。親の勝手でこのままをキープするより、ピアのためを思ったらばっさりきってあげた方がと思い切り、切ってもらいました、ばっさりと。たくさんレイヤー入れてもらって、とってもさっぱり軽くなったピアの髪。洗うのもらくちんだし髪をとかすのに泣くこともない。なにより親ばかだけど、かわいい子は何してもかわいいです(笑)。なんだかまた一段少女っぽくなった感じです。今まで長い髪で隠れてたぷにぷにほっぺ、ふわふわの髪になんだか表情も一段やわらかくなった。赤ちゃんの頃はよく男の子に間違えられたピア(ピンク着てるのに!)、もうそんな心配はなさそうです。私も家族のみんなもピアのキュートなショートボブ、とっても気に入ってます。

9 comments:

Anonymous said...

明けましておめでとう~。今年もよろしくね♪

Pia、イメチェンしたね。すっごくいい!!
今年もこのブログで、KayとPiaにたくさん会う事を楽しみにしています(^_^)
2007年もよい年でありますように。

HN変えました(笑)

Anonymous said...

明けましておめでとう!
カイ君とピアちゃんの素敵な笑顔ありがとう!今年も素晴らしい年になりますように♪

bunnynose said...

ピアちゃん、すっきりショートにしたんですね。
短くってもとってもかわいいし、かえって女の子っぽくなったかも。うちの子は、お兄ちゃんたちは生まれたときから髪が有り余ってるって感じだったのに、肝心の女の子は髪がとっても細い上になかなか伸びないんで、16ヶ月になる今もまだはさみをいれたことがありません。いっしょに美容院にいくのはいつになることやら・・・。

Anonymous said...

かわいい~。とっても似合ってる!
夏だし、暑いし、いいじゃない~!
ますますお姉さんに、女の子っぽくなったね。
写真見てると、また会いたくなるな~。

Anonymous said...

本当ピアちゃんとっても似合ってる!
確かにぐ~んと女の子っぽく見えるかも。
着ているピンクのトップが更にお姉さんらしく見せてるね。
ピアちゃんもきっと気に入ってるはず!

Anonymous said...

子どものために親がしてあげれること。。。
大切ですもんね

Anonymous said...

ピアちゃんかわいい☆☆
とっても似合っていますよ♪私の娘は生まれてから今現在まで1回も紙を切ったことがなく長いです。腰まで伸びてしまいました。でも、どんな髪型であろうとかわいいわが子に変わりはないですもんね♪
ピアちゃんかわいいです。

Anonymous said...

ピアちゃんかわいぃ(≧∇≦)ノ
久々に見たせいもあるのかな?
すっごくお姉さんっぽく見えるよぉ~
全然親バカコメントじゃないよっ( ^ー゚)b
カイくんはどんなふうになったのかな♪

kpad said...

>みなさま
親バカ日記にコメントありがとう!
好評でよかったです。お兄ちゃんは最初、もうくくれないじゃん!って気に入らなかったようだけど(ふたつにくくってピョンピョンたってるのがうさぎみたいなんだって)、今はかわいいねーって一日何度も言ってます。
You're so beautiful! Isn't she the cutest...
あまりに言うのでたまに気持ち悪いです・・・。