Wednesday 11 April 2007

We're All Good

久しぶりの投稿です。
そろそろ心配してくれてる人もいたかもしれませんね。忙しくしてたけどみんな元気でやっています。

楽しみの日本行きも近づいてきたけれど、その前に、今月末シドニーである二日間のレット症候群会議(?)に参加することになりました。国際レット症候群協会の創立者、そして“レット症候群ハンドブック”の作者でもあるキャシー・ハンターをゲストに招いた、レット症候群をあらゆる観点から語るワークショップです。上の子を両親に預けて、ダンナとピアと3人での参加です。オーストラリア中から、レット症候群関係者が集まると思うので、とても楽しみにしています。まだまだ診断が出て間もなく、知らないこともいっぱい。しっかり勉強してくるつもりです。

イースターのスクールホリデー中で、子供たちのチャイルドケアはあるけれど、それ以外のピアのセラピー関係は2週間の休み中。でも来週から出発まではどんどん忙しくなります。栄養士や、小児科医とのアポイントメント。カイはカイで、来年から通う学校の面接や、はじめてのラグビーの試合。その合間に旅行の用意。

ピアは最近笑顔がとっても可愛く、少し愛情表現もするようになってきました。これがまたうれしい♪ちょっとしたことなんだけど、優しく私のほほに触れるピアの柔らかい手の感触から愛情を感じる。お人形も大好きで、つたない手つきで触る姿が女の子らしい。それによーく目を見つめると、その仕草や表情、ジェスチャーから、何を求めているのか解るようになってきた。普通の子供だったら、親ははじめの1年で経験するようなこんなこと。やっと今ここまで来れた私です。ピアの母親として、私も一緒に学んで成長してる証。とてもうれしいです。

シドニー行きまで後10日。日本行きまで1月足らず。
そのつどいろいろ報告していきますね;)

4 comments:

Anonymous said...

あと1ヶ月で日本ですか-。
日本にいらっしゃると聞いただけで、
私までワクワクしてしまいます♪

ピアちゃん、全身で表現しているんですね。
そのひとつひとつを見逃さないように、
ピアちゃんと真剣に接しているwallabyさんの姿勢に、感銘を受けます。
本来あるべき親の姿に反省する事が多々ある私。
ピアちゃん、wallabyさんには大切な事をいつも勉強させてもらって、
思い出させていただいています。

ありがとう。

Anonymous said...

キャシー・ハンターさんのお話が聞けるなんて、うらやましい!
興味津々です^^
ぜひ、お話し聞かせてくださいね。
カイ君のラグビー初試合も楽しみ!
ピアちゃんの笑顔は、天使の笑顔ですね^^
うちの姫様も、笑顔で皆を癒してくれます^^

Anonymous said...

成長の喜びが伝わってきます。♪
一歩一歩の成長の変化が嬉しいですよね。
ピアちゃんの可愛い笑顔が目に浮かびます。
天使☆の笑顔に癒されながら一緒に頑張りましょうね。*:..。♡

日本まで後も~少しですね。
準備などで忙しくなりそーですが体壊さないよーに・・・v(^ ^)v。。。

kpad said...

コメントありがとうございます♪

>りょうま&りんさん
いえいえ、そんな、こちらこそ!そう言っていただけることが、私にとってどんな励みになるか!

日本行き、ほんとに楽しみです♪4年ぶりだもの!

>ぶひぶひさん
レット会議の報告しますね!
ほんと癒しの笑顔、いっぱい元気をもらってます:)

>anonymousさん
ほんとにちょっとした成長がとってもうれしいです♪

ハンドルネーム入れていただければうれしいです。せっかく頂いたコメント、どなたからかわからなかったらもったいない!よろしくおねがいします;)