Monday 19 March 2007

The Game They Play In Heaven


私のラグビー好きについては以前にも書いたと思います。
シドニーに住んでいた頃はそれこそ行ける試合はすべて行っていたし、2003年にここオーストラリアであったワールドカップなんか一歳になったばかりのカイを連れ、48試合中22試合(クオーターファイナル、セミ、ファイナルを含め)国中を飛び回りました。

とにかくすべてが好き。男だったら絶対やってる。だから子供ができたら、男の子だったら絶対ラグビーをさせたかった。そしてついにその夢が叶う日が!カイはれっきとしたARU(Australian Rugby Union)の登録選手です!先々週の金曜日、はじめてのトレーニングに行ってきました。腕立て伏せさせられたり(全然できてない(笑))、パスの練習、もちろんタッチラグビーなのでタックルやスクラムはないけれど、いっちょまえなラガーマンの卵たちはかわいくてかわいくて♪今年5歳から7歳までの調子乗ってばかりのやんちゃ盛りの男の子たち
は全然言うことを聞かなくて、コーチが気の毒になったりしたけれど;)はじめてのチームメイトと一緒に汗だくになって頑張ったカイ。練習あとの笑顔は最高!ボールが欲しい時に両腕を伸ばした手をくるくる回して“ちょうだいちょうだい”するあたりは赤ちゃんの頃のままだけど、あー男の子なんだなあと、目の前のまた少し成長した少年に見とれてしまいました。

Other rugby related LO's:
True Colours Tour
Dream Comes True

今日のLO: 薄暗くなってからのトレーニング。走り回る練習風景の撮影は一苦労。ぼやけてばかりで唯一なんとか見れる写真がこれでした。ま、たまには顔の見えないのもいいかな、と。写真はPhotoBlastのVividColourってアクションかけています。products used: Sketch Fettish by Veronica Ponce, Splotches by Tracey Ann Robinson, Line 'em Up paper by Kate Teague

5 comments:

Anonymous said...

素敵な写真!!
雑誌の一ページみたい。
ラグビーはよくわからないのですが、オーストラリアはもの凄く強いんですよね?
イメージだけは、そう言う風に思っています。
私も男の子欲しいな~。
強くなって守って欲しいデス(*´▽`)ノ

bunnynose said...

この年頃の子供たちがスポーツプレイするのってほんと可愛いですよね。男の子だから可愛いなんていったら怒られちゃうかな?うちの長男はサッカーを今してますが、プリスクールのころのチームはボールが行く所へみんな団子状態。ゴールも近い方にけるって感じで自分のゴールでも相手ゴールでもお構いなし。最近やっとさまになってきました。
このレイアウト、カイ君の命いっぱい走る姿が伝わってきてとってもenargeticですね。

豪州ラグビー男 said...

躍動感のある素晴らしいお写真ですね。

それとカイ君がARUの登録選手とは凄い。
いや、カッコイイ!!
私に「wallabiesの選手の情報を教えて」ってお伝えください^^

Anonymous said...

カイくん!ラガーマンだなんて!!
カッコイィヽ(゚∀゚)ノ
この写真も、動きがあってすっごくいいっ☆表情が分からなくても、楽しそうな雰囲気は伝わってくるもんね!

Anonymous said...

飛び出してきそーな素敵なお写真ですぅ。
カイくんラグビーって凄い!ですね。
カッコイイ!!!。♡*

私はラグビーの知識はないのですが
子供の頃大阪の花園ラグビー場の近くに
住んでたことがあってラグビーは、
大好きです。

カイくん頑張って。。。~♪