Wednesday 14 February 2007

Be My Valentine?!


先週金曜日、プリスクールから帰ってきた息子が私に告白。

 Me & R○v○n pretended we were married today.
(今日ね、レ○○ンと“結婚ごっこ”したんだよ。)

ドキドキしながら男の子の名前か女の子の名前かいまいちわからなかったので聞いてみた。

 She's a girl.
(おんなのこ。)

とのこと。ドキドキしながらまた聞いてみた。

 What did you guys do???
(なにしたの?)


 We kissed and hugged each other!
(キスしてハグしたんだよ!)


なんですって!!!???
その光景を想像し、かわいいなーって微笑みながら心は複雑。
4歳にしてすでに、嫁に息子をとられた姑の気分なのでした(笑)。

Happy Valentine's Day!

9 comments:

豪州ラグビー男 said...

すごく微笑ましいやり取りですね(笑)。

私も思わず笑っちゃいました(失礼)。

おっ、カイ君の着用しているジャージはレッズですね。
かっこいい!!
今シーズンのレッズはまずまずの滑り出し。この調子で頑張って欲しいところです。
(私の大好きなACTブラビーズには負けてくださいね(笑))。

Anonymous said...

wallabyさんの気持ち、
ものすごくわかる-----!!
微笑ましいのとちょこっとヤキモチ、
ママは複雑よね---。

キスしてハグ!
見ちゃったら、気を失うかも?!

Anonymous said...

はじめまして。wallabyさんの気持ち、わかります!共感して思わずコメントを・・。虫歯がうつる・・と、本当かうそかわからない育児情報を信じ込み、生後半年まで息子にKISSするのを我慢していたのに、遊びに来ていた姪っ子がいつの間にか息子の顔を押さえつけてぶちゅ~っ。忘れもしない7年前・・・人の子ならかわいい~♪と余裕で見ていられるんですが・・いまだに根に持って時々姪っ子をいじめています(^▽^;)姪っ子もかわいくてすっごく大切なんですけどね・・。
カイ君の笑顔がいいですね~!デジタルスクラップにもとても興味があります。まずは何から準備すればいいのか教えてください!

bunnynose said...

かい君、可愛いですね。うちの次男もまだ3歳いですがすでにガールフレンドがいるらしいです。(自分で勝手に思い込んでるだけでしょうけど)バレンタインカードをクラスで交換するために用意してたときにもこれは00ちゃんのって一番大きいのを最初にえらんでました。う~んでもハグはともかくキスっていわれるとちょっとドキッてしちゃうかも。

Anonymous said...

キス~~~!
カイくんキスだなんて早すぎるっ。
家のタージもプレイグループにお気に入りの女の子がいて
時々チュ~ってしてます!
タージは更に早すぎ!!!
息子が始めて彼女を連れてくる時って私たちはどんな気持ちなんだろうか。
私は息子にも彼女にも好かれるようなママでありたいけど。

Anonymous said...

ちょっとうらやましいかも(^^;

うちのも4歳だけど、女ッ気まったくなしで、野郎どもとばかりツルんでるんですよ。保育園ではどの女の子と欲遊ぶの?と聞いても「だれも」って。
モテないのも心配です(^^;
母心って、ほんと複雑ね(笑)

Anonymous said...

な、なに~~~~!!
聞いてないぞ~~(お父さんか!私は。)
いや~、もうすっかりそんな年なんだ・・。
唖然・・・本当に子供にはビックリさせられるね~。

Anonymous said...

カイくん可愛い~♪
マミーのwhat did you guys do??
というドキドキした質問・・・
も面白かったです*^-^*

ピアちゃんとカイくんの笑顔が輝いているのは、マミーとダディがいつもお日さまのようにニコニコしてるからなのね。

ほんとに素敵なファミリー・・・。
とても、心に響くブログで何度も読み返して
います。

また、コメントします。 

東京から心を込めて・・・。M

kpad said...

>みなさま

コメントありがとうございます!
その後もすっかり女の子とつるんでばっかりのカイ。面白い話がいっぱいでてきます。またいつか紹介しますね♪

>匿名さん

はじめまして!コメントありがとうございます。もしよろしければハンドルネームでも入れていただければうれしいです。コミュから来られましたか?DSBたのしいですよ♪何でも聞いてくださいね。