Tuesday, 22 January 2008

A New Year, A New Beginning


いまさらながらみなさま、2008年もよろしくお願いいたします!

クリスマス、お正月はあっという間に終わり、ぼちぼち普通の生活にもどりつつあります。ほんと楽しい時間って過ぎるのが早いですよね。ダンナは2日からもう仕事を始めてるけど、まだSchool Holiday中なのでピアの療育関係も半分くらいしか始まってないし、カイもプリスクールを卒業した後4日間のスポーツキャンプを終え、来週学校が始まるまでの1週間のお休み中。何となくまだ休みぼけの毎日です。

今年はいろんな新しいはじまりがあります。
まずはカイの学校。いよいよ制服姿(かわいいんだ、これが!何回もファッションショーさせちゃってます(笑))のカイを送り出す日が迫ってきました。2才から行きはじめた週3日のプリスクールから毎日になるのはいいけれど、今までは4−5時過ぎまでみててもらったのが2時半に迎えにいかなければならなくなるので、私の一日は短くなってしまう。ピアは今まで通り週2日のチャイルドケアの他に、週2日午前中の養護学校のプリスクールプログラムが始まります。2時間強なので家に帰ってる間もなく、どこで時間をつぶして待ってるか思案中。2人の送り迎え、その他ピアの療育や病院のアポイントメントなんかを考えたら、どうやら私、一日の半分は車で過ごしてることになりそう。元々運転は好きだからいいけれど、ほんとただの運転手・・・。そんな日々がこのロングウィークエンドあけから始まるわけだけど、ほんとにダンナが家で働いてくれるようになって助かってます。子供たちもそれぞれdaddyと過ごす時間が増えて、そんな3人の様子が見れるのもうれしい。

私自身の今年の目標は、しっかり運転手をすること(笑)がまず第一。安全運転心がけます;)それから少しでも自分の時間が持てたらもっとデジタルSB楽しみたいな。夜中まで詰め込んでじゃなくて、すこしずつ。たまりまくってる写真もちゃんと整理したい。もちろんこのブログももうちょっと頻繁にアップしたい(最低みなさんに心配かけない程度に・・・)。それからだんだん重くなるピアの介護のため、体も鍛えたい。もうすでに1度腰いわしてるし、何回もヤバそうな時があったのでちょっとビビってます。ジムに入ったりするのはお金がまたかかるので歩こうかなって思ってます。カイとは"Kye & mummy Day"がなくなる分、短くなってしまう一緒の時間を上手に使いたい。ピアのことはまた別にアップしたいんだけど、療育にもっと力を入れたい。ダンナとももうちょっとゆっくり時間をとりたい。週一回2人でお茶する、みたいなことでもいいな。それからしっかり貯金する!カイの学費にピアの療育・介護機器、ほんとにお金のかかることばっかり。やっぱり家族旅行も行きたいし、2年後の結婚10周年には結婚式を挙げたシドニーのレストラン&ホテルにholidayって目標もある・・・家計簿みたいなものつけて1セントでも節約目指します!

いろいろたくさんあるけれど、基本的には“きっちりmummy、そしてwifeすること”、そのために自分の体も精神もケアすること。時間もお金も心も体も、バランスよく使いたい。私の2008年のことばは "BALANCE"。見守っててくださいね;)

今日のLO: 甚平大好きの子供たち。元旦に撮った写真、かなり苦労したけどかわいく撮れててよかった。
credits: PP & elements from 2008 calendar kit by Heather Ann Melzer, Alpha by Rhonna Farrer

4 comments:

豪州ラグビー男 said...

wallabyさん、今年もよろしくお願いします。

カイ君とピアちゃんの甚平姿よ表情、本当に可愛いですね。
素晴らしいお写真です。

制服姿のカイ君画像のアップを楽しみにしております。

タイラ母。 said...

今年もよろしくおねがいします。
ほんと、二人ともとってもかわいい・・・
時間、お金、心、体のバランス、私もしっかりバランスをとって素敵な一年にしたいと思います。

春巻 said...

今年もよろしくお願いします
甚平カワイイ☆こっちにきた時買ったの?
カイくん学校かぁ。早いなぁ
日本の小学校とは違うの?
まだ5歳やんね。
制服のお披露目を楽しみにしていますね
実りあるよい1年でありますように♪

ユキ said...

Happy 2008!!
Wallabyさんの写真好きです。Kyeくんの穏やかで温かい笑顔、ピアちゃんの幸せそうな、お兄ちゃんの隣で安心しきった笑顔。やっぱりママが撮る写真は1番素敵ですね!
Kyeくんの学校、ピアちゃんの療育と病院のアポと今年はますます忙しそうですが、疲れた時はママも充電しっかりして頑張ってください!私もがんばるぞっ!
Wish you a very happy 2008 for all of you.